2014年4月10日木曜日

Tipoオーバーレブミーティング参戦記


 道場ナロー初のデモランを目指し向かった3月30日のTipo オーバーレブミーティング。空模様は大荒れ。しかもナローはと言えば、走行を目前に控えよもやの不調。そのうえ連日連夜の作業がたたったか、アキノリさんがイベント直前に体調を大きく崩し、欠席とあいなってしまったのです……! 
 
 数々の向かい風にさらされたお笑いレストア道場チームでしたが、イベント当日には石田ショーキチ師範の朋友である空冷乗り仲間も「絶対にナローを走らせよう」と応援に駆けつけてくれました。時折嵐のような雨風吹きすさぶ中、走行開始時刻まで数時間に渡り一同で一生懸命に整備を続け、ついに走行枠ギリギリのタイミングでエンジンが始動!

 ところがどっこい……残念ながら走行時間ギリギリで辿り着いたピットロードで、再度エンジンストール。タイムオーバー。サーキットでの初デモランは残念ながら適わなかったのです。ナローからおりた石田ショーキチ師範も「無念なり!」とひと言。本当に全力を出し切っただけに、お笑いレストア道場チームも全員がこの無念さを感じていました。一方で、諦めることなく全力を出し切った最高の清々しさもありました。この両方の思いをエネルギー源にして、お笑いレストア道場はまだまだ続くのであります。